収穫 @ タロウ の軌跡

憧れのZIL5購入に関するあれこれ

名古屋キャンピングカーフェア 2017・秋 …行けませんでした T^T

本日行く予定にしていた「名古屋キャンピングカーフェア 2017・秋」ですが、結局いけませんでした・・・。 バンテック愛知にレカロのレールの事聞いたり、LTキャンパーズに電動オーニング装置「サスケ・スペシャル」の事を相談したかったのですが、諸々の事…

ZIL 5 快適化 (vol. 002)

レカロって、カムロードの助手席に着けれるの??? <レカロ欲しさアピール>わたくしは、尾てい骨痛持ちです。腰も痛いです。妻も最近、本棚を一人で引きずって、腰を痛めました。だから、レカロシートが欲しいです。 RECARO SR-7F KK100 ブラック posted …

「スベりすぎ」「おバカすぎ」

特にキャンピングカーネタもなく困っていたのですが、スーパーに買い物に行ったらイカした商品を発見!!! ・・・何のためにこれを印字したのか、イマイチ意味不明ですがまんまと作戦にハマって買っちゃいましたw

ZIL 5 快適化 (vol. 001)

オリジナル用品マット 型紙作成 運転席&リビングエリアの床にフカフカのカーペットが敷きたい!!! そんな訳で、ハイエース・ラディッシュ時代からお世話になっている業者さんに型紙を送付して、オリジナル用品マット(ディーラーで買うカーペット)を特注…

ZIL 5 買っちゃいました (22)

Z I L 購入記 第15章 サイドオーニング電動化キット 欲しい!!! インターネットを見ていたら、FIAMMAオーニング モーターキット(F45S用)なる物を見つけました。 www.j-autoworks.co.jp こちらは12V電源と接続の上、スイッチを室内に設置する事で…

ZIL 5 買っちゃいました ㉑

Z I L 購入記 第14章 狙われた収穫丸(ZIL5) 妻が収穫丸(ZIL5)のメインパイロットの座を狙っています 自分が乗った場合、通勤片道25kmなので毎日50km、1年で12,000km走ってしまいます。 妻にはこれが許せんそうです。(とゆー気持…

ZIL 5 買っちゃいました ⑳

Z I L 購入記 第13章 バックカメラ追加すべきか困る! ↓↓↓ 早速ですが、下記画像をご覧ください ↓↓↓ 要は、バンテック純正のバックカメラの視野角ってどれ位のモンなんだろう・・・って心配です。 バックする先に、木の枝とかアーケードとかあったら、…

ZIL 5 買っちゃいました ⑲

Z I L 購入記 第12章 納車日決定か?! 前車のハイエースの換金が遂に完了したので、莫大なローンを組むべく銀行へ。 しかしながら、高額ローンにつき納車日の1~1.5か月前に申請してほしいとの事。(高額な場合、自動車会社に直接振り込むのだが、 納…

ナッツRV ラディッシュ について③

さよなら、ラディッシュ。※ヘンケン艦長および所属組織の件は関係ありません。 1.本日とうとうラディッシュとお別れしてきました。6月にZIL5契約を決めて 約3ヵ月、ようやく愛車ラディッシュ(ハイエース)の売却先が決まりました。 お別れは寂しい…

ZIL 5 買っちゃいました ⑱

Z I L 購入記 第11章-C ダイネット用 液晶TVも発注しました! ダイネットの液晶TV何ですが、自分の中では当初バンテック愛知取り付けの予定でした。 ところが! 先週金曜日にバンテック愛知を訪問し、カーナビ類を届けた際、カーナビとHDMI接…

ZIL 5 買っちゃいました ⑰

Z I L 購入記 第11章-b バンテックにRrスピーカーを持ち込む際は御注意!!! お盆明けの金曜日、無事にカーナビ類をバンテック愛知に届けてきました。で、持ち込みでお願いしたRrスピーカーも一緒に渡し、下記写真の申し送り状の内容もすんなりok…

ZIL 5 買っちゃいました ⑯

Z I L 購入記第11章-a カーナビ到着!!!こんにちは! 先日発注したカーナビがついに到着しました!もったいぶっちゃいましたが、購入したナビは下記セットでした(≧▽≦) ナビ本体 : アルパイン 7DV ETC2.0 : アルパイン HCE-B110 スピー…

ZIL 5 買っちゃいました ⑮

Z I L 購入記第11章 カーナビ発注しちゃいました!!!こんにちは! 皆様お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?わたくしめは、金なし&キャンピングカーなし(ラディッシュ売出中)な為、何も出来ずに概ね自宅待機ですT^Tちなみにワタクシは、普段の祝…

携帯替えました!

まったくキャンピングカーと関係ないネタでスミマセン m(__)m3年ほど愛用していたXPERIA Z ULTRA(3台目)の調子が悪く、この度、ついにケータイを替えました。<XPERIA Z ULTRA の良いとこ> Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯 p…

ZIL 5 買っちゃいました ⑭

Z I L 購入記第10章 カーナビほぼ決めました!ずーっと迷っているカーナビ検討、迷ってると納車の時期も遅れそうでそろそろ決めなければなりません。↓↓↓今までのナビの優柔不断記は下記を↓↓↓ trotro75.hatenablog.com trotro75.hatenablog.com で、ほぼ…

レガードと車椅子の親和性

昨年7月にキャブコンの魅力に気付いて以来、もっぱらバンテックに焦点を絞って検討しておりましたが、今年の春の名古屋キャンピングカーショーで、初めてレガードの実車に遭遇、久々の衝撃でした。 ↓↓↓メーカーHP↓↓↓ http://www.yms-jp.com/camping-p/reg…

ZIL 5 買っちゃいました ⑬

Z I L 購入記第9章 いまだにカーナビ迷い中です。ちょっと前にも書きましたが・・・ trotro75.hatenablog.comその後、カーショップで何台か触ってみたのですが、ますます迷っちゃってます。今のところ、検討した候補は4機種。でもどれも理想をミートし…

キャンピングカーの安全性について思う事

1.なんで全席3点式シートベルトにしないの???キャンピングカーを物色するようになり、かつ自身もハイエースベースのラディッシュに乗って思ったこと。。。「なんで全席3点式シートベルトにしてくれないんだろう???」詳しい事は分かりませんが、き…

時計の売却値はいくら?

みんな気になる、お金の話 ~時計はいくらで売ったんだ!?~ Z I L頭金準備の為、結婚記念品、結婚10周年記念…他を売却した結果、いくらで売れたか皆さん気になるようなので大公開しますw trotro75.hatenablog.com 同じく、頭金作成の為に結納品を質…

ZIL 5 買っちゃいました ⑫

Z I L 購入記~ZILにたどり着くまで~第8章 どのZILにするか迷う! 8-1.最初はZIL520 一択でした初めて見たバンテックの実車がZIL520でした。その圧倒的な質感にもう一目惚れと言いますか、とにかく衝撃でした。 ・ダイネットを崩さ…

東京の運転マナーについて

こんばんは、収穫です。しばらく更新を御無沙汰しておりましたが、3連休を活用して、人生初の東京ディズニーシー&ランドに行って参りました。夢の国の観光地としての素晴らしさは割愛し、本日は「ほぼ初めて」東京ど真ん中を走った感想を書いてみます。 「…

ZIL 5 買っちゃいました ⑪

~ZILにたどり着くまで~第7章 屋根のアンテナを着けないキミに!7-1.屋根に地デジとかBSアンテナを着けません。見出しの通り、僕は地デジのアンテナを屋根には着けませんでした。理由は下記の通り!①.お金がない。②.地方をまたぐ度に、その地方に…

ZIL 5 買っちゃいました ⑩

~ZILにたどり着くまで~第6章 フレキシブル・ソーラーに迷う! 6-1.カタログを見て・・・バンテックのオプションに、フレキシブル・ソーラーパネルという装備があります。 ※2016年/末時点のカタログよりプチ情報ですが、カタログによると納車後の取り…

ZIL 5 買っちゃいました ⑨

~ZILにたどり着くまで~ 第5章 頭金、支払い完了! 5-1 頭金が猛烈な件本日、バンテックから「車両を売って頂く条件」として提示された、「最低でも現金200万円」の頭金を支払い完了しました。しかし、コレってどうなんでしょうね?普通なら車1台分の…

養老の滝公園内、清水さんの「養老雑穀豚うどん」が美味

養老公園を訪問し、「天命反転地」と「養老の滝」を満喫してきました。これら観光地の素晴らしさは割愛し、本日の昼御飯のみを紹介します!養老の滝への道中、食堂兼お土産やさんの中で、「清水」さんてお店に行きました。 https://yoro-shimizu.jimdo.com/ …

ZIL 5 買っちゃいました ⑧

~ZILにたどり着くまで~ 第4章 家財道具を売ってお金を作る 4-1 金額に絶望 バンテックの品質に惚れ込むも、カタログ価格で一声800万円。 その高額っぷりに絶望です。予算が300万円だったんで、 500万円のアップです。。。 もはやリホーム費用といっても…

ブログ村に登録してみました!

右も左も分からずですが、とりあえずブログ村に入村してみました♡ アイコンの絵は皆さんみたいに愛車の写真が良かったんですが、 納車前なんで、とりあえず力作スケッチで勘弁してください。 ↓↓↓ 力作 ↓↓↓ ↑↑↑ 力作 ↑↑↑ にほんブログ村

ZIL 5 買っちゃいました ⑦

~ZILにたどり着くまで~ 第3章 迫りくるバンテックの影 3-1 イージュー☆camper 先生名古屋キャンピングカーフェアでセレンゲティに出逢い、その後、身体と用途に合わないと知りつつも、愛おしいセレンの事が忘れられなく、日々セレンの魅力をwebで検索…

~収穫@タロウの自動車遍歴~

こんばんは。今日はキャンピングカーネタはちょっとお休みして、ワタクシめの自動車遍歴でもご紹介したいな、と思います。基本的に、気に入った車を長~~~く、大切に乗り続けるタイプの人間…のハズだったんですが、ここ数年はバタバタと乗り換えをしてしま…

ZIL 5 買っちゃいました ⑥

~ZILにたどり着くまで~第2章 セレンに首ったけ ♡ 2-1 セレンの追っかけ状態名古屋キャンピングカー・フェアでキャブコン/セレンゲティの魅力に憑りつかれた収穫@夫妻。もう四六時中、セレンの事しか考えれなくて、(*´Д`)ハァハァ しっ放しです。少しでもセ…