収穫 @ タロウ の軌跡

憧れのZIL5購入に関するあれこれ

<サイト引っ越しの御連絡>

<サイト引っ越しの御連絡> 諸々の事情でこれまで使用した「はてなブログ」を卒業して別のブログ形式に引っ越す事になりました。また、これを機にタイトルも変更することになりました。 旧タイトル : 収穫@タロウの軌跡新タイトル : 収穫丸(ZIL5)と行…

ZIL 5 買っちゃいました (29 完)

Z I L 購入記(完) <ZIL5 ついに納車!!!>本日、とうとう納車しました!!!6/9に契約して本当に半年待たされました。いやー長かった!!! 昨年末の配車時に見て以来で、実際に運転するのは今日が初めてですが、実はいまだに実感は湧いていませんw…

謹賀新年2018

新年あけましておめでとうございます。 本年はいよいよ納車の年となります。 微力ながら、少しでもキャンピングカーの話題を皆様と共有出来ればと思います。 本年もどうか宜しくお願い致します m(__)m ↑↑↑ 地元、神明社にて ↑↑↑

ZIL 5 快適化 (vol. 005)

タイヤを買い替えたい!!! このブログは、いずれ読んでくれるであろう収穫マム(妻)へのアピール目的の記事です。ブログを読んで頂けた皆様からも、ぜひ加勢のメッセージを頂けますと助かります m(__)m <アピールしたい事>バーストしそうな純正タイヤか…

~さよなら、アルファロメオ156 2.5V6(MT)~

唐突ですが、先日4か月間お世話になったアルファ156とお別れして来ました。 ・・・何かといいますと、9月に前車ナッツRV・ラディッシュを売却後、納車までの足が無くて、親戚の叔父からアルファロメオ156 2.5V6(MT)を借りてました。 で、年内に返…

ZIL 5 買っちゃいました (28)

Z I L 購入記 第21章 とうとうマイ・ZILが配車されて来ました! バンテック愛知より予定通りマイ・ZILが配車されたとの連絡がありました!クリスマス・イブの今日、新しい我が家の家族と対面に行って来ました!!! ひと足先にZILを納車した「ZIL5 GOG…

ZIL 5 買っちゃいました (27)

Z I L 購入記 第20章 H30/1/6 納車の運びとなりました! 前回の記事で、冬休み前に納車してエンジョイするか、あえて来年以降の登録として、H30年式とするか迷いましたが、ディーラーをはじめ色々な方のアドバイスを受けて、納車をH30/1…

ZIL 5 買っちゃいました (26)

Z I L 購入記 第19章 いっそ今年納車しない方が良い!? 本日お店から配車の進捗レポートがありました。(12/7→12/18)曰く、山形での作業が遅れており、愛知のお店への配車が12/18頃になりそうとの事。 …まぁ、自分よりも半年早く契約された「ZIL5 GO G…

ZIL 5 買っちゃいました (25)

Z I L 購入記 第18章 悔しい!アルパインからフローティング式 11インチ「ビッグX “11”」が1月に発売!! 8月に悩んだ末に、アルパインの7インチナビを購入した私。 本当はもっと大画面ナビを付けたかったのですが、アルファード、ノア・ボク等の…

ZIL 5 買っちゃいました (24)

Z I L 購入記 第17章 ぜんぜん納車されませんw 何回か前の記事で「納車は11/19頃と言われました♡」と記載しました。 trotro75.hatenablog.com・・・が、11/25現在で全く納車される気配もありません。そもそも、お店に入庫(配車)すらされていませんw…

ZIL 5 買っちゃいました (23)

Z I L 購入記 第16章 ZIL系4WD車の「ヒジ置きの低さ」にモノ申す 納車も近づいて来た事もあり、バンテック愛知さんにローンの手続きに行ってきました。 待ってる間に、まじまじと展示車の運転席を見ながら思った事。 ZIL系4WD車に付く、バンテック製…

ZIL 5 快適化 (vol. 004)

用品マット 完成 本当に久々の更新です。なんせキャンピングカーネタが無く、悶々としてたのですが、本日遂にネタが出来ました! 前回upした用品マットが遂に完成! 本日届きましたっ!!! ↓↓↓前回の記事↓↓↓ trotro75.hatenablog.com ↓↓↓前々回の記事↓↓↓ tr…

ZIL 5 快適化 (vol. 003)

用品マット 作成中 久々に更新します! 納車待ちで特にZILネタもなく、更新できずにいました。。。で、今日は苦し紛れに用品マットネタを。 現在、前回投稿した用品マットの構造を特注メーカーさんと調整中です。 trotro75.hatenablog.com↓↓↓生地の選定や…

名古屋キャンピングカーフェア 2017・秋 …行けませんでした T^T

本日行く予定にしていた「名古屋キャンピングカーフェア 2017・秋」ですが、結局いけませんでした・・・。 バンテック愛知にレカロのレールの事聞いたり、LTキャンパーズに電動オーニング装置「サスケ・スペシャル」の事を相談したかったのですが、諸々の事…

ZIL 5 快適化 (vol. 002)

レカロって、カムロードの助手席に着けれるの??? <レカロ欲しさアピール>わたくしは、尾てい骨痛持ちです。腰も痛いです。妻も最近、本棚を一人で引きずって、腰を痛めました。だから、レカロシートが欲しいです。 RECARO SR-7F KK100 ブラック posted …

「スベりすぎ」「おバカすぎ」

特にキャンピングカーネタもなく困っていたのですが、スーパーに買い物に行ったらイカした商品を発見!!! ・・・何のためにこれを印字したのか、イマイチ意味不明ですがまんまと作戦にハマって買っちゃいましたw

ZIL 5 快適化 (vol. 001)

オリジナル用品マット 型紙作成 運転席&リビングエリアの床にフカフカのカーペットが敷きたい!!! そんな訳で、ハイエース・ラディッシュ時代からお世話になっている業者さんに型紙を送付して、オリジナル用品マット(ディーラーで買うカーペット)を特注…

ZIL 5 買っちゃいました (22)

Z I L 購入記 第15章 サイドオーニング電動化キット 欲しい!!! インターネットを見ていたら、FIAMMAオーニング モーターキット(F45S用)なる物を見つけました。 www.j-autoworks.co.jp こちらは12V電源と接続の上、スイッチを室内に設置する事で…

ZIL 5 買っちゃいました ㉑

Z I L 購入記 第14章 狙われた収穫丸(ZIL5) 妻が収穫丸(ZIL5)のメインパイロットの座を狙っています 自分が乗った場合、通勤片道25kmなので毎日50km、1年で12,000km走ってしまいます。 妻にはこれが許せんそうです。(とゆー気持…

ZIL 5 買っちゃいました ⑳

Z I L 購入記 第13章 バックカメラ追加すべきか困る! ↓↓↓ 早速ですが、下記画像をご覧ください ↓↓↓ 要は、バンテック純正のバックカメラの視野角ってどれ位のモンなんだろう・・・って心配です。 バックする先に、木の枝とかアーケードとかあったら、…

ZIL 5 買っちゃいました ⑲

Z I L 購入記 第12章 納車日決定か?! 前車のハイエースの換金が遂に完了したので、莫大なローンを組むべく銀行へ。 しかしながら、高額ローンにつき納車日の1~1.5か月前に申請してほしいとの事。(高額な場合、自動車会社に直接振り込むのだが、 納…

ナッツRV ラディッシュ について③

さよなら、ラディッシュ。※ヘンケン艦長および所属組織の件は関係ありません。 1.本日とうとうラディッシュとお別れしてきました。6月にZIL5契約を決めて 約3ヵ月、ようやく愛車ラディッシュ(ハイエース)の売却先が決まりました。 お別れは寂しい…

ZIL 5 買っちゃいました ⑱

Z I L 購入記 第11章-C ダイネット用 液晶TVも発注しました! ダイネットの液晶TV何ですが、自分の中では当初バンテック愛知取り付けの予定でした。 ところが! 先週金曜日にバンテック愛知を訪問し、カーナビ類を届けた際、カーナビとHDMI接…

ZIL 5 買っちゃいました ⑰

Z I L 購入記 第11章-b バンテックにRrスピーカーを持ち込む際は御注意!!! お盆明けの金曜日、無事にカーナビ類をバンテック愛知に届けてきました。で、持ち込みでお願いしたRrスピーカーも一緒に渡し、下記写真の申し送り状の内容もすんなりok…

ZIL 5 買っちゃいました ⑯

Z I L 購入記第11章-a カーナビ到着!!!こんにちは! 先日発注したカーナビがついに到着しました!もったいぶっちゃいましたが、購入したナビは下記セットでした(≧▽≦) ナビ本体 : アルパイン 7DV ETC2.0 : アルパイン HCE-B110 スピー…

ZIL 5 買っちゃいました ⑮

Z I L 購入記第11章 カーナビ発注しちゃいました!!!こんにちは! 皆様お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?わたくしめは、金なし&キャンピングカーなし(ラディッシュ売出中)な為、何も出来ずに概ね自宅待機ですT^Tちなみにワタクシは、普段の祝…

携帯替えました!

まったくキャンピングカーと関係ないネタでスミマセン m(__)m3年ほど愛用していたXPERIA Z ULTRA(3台目)の調子が悪く、この度、ついにケータイを替えました。<XPERIA Z ULTRA の良いとこ> Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯 p…

ZIL 5 買っちゃいました ⑭

Z I L 購入記第10章 カーナビほぼ決めました!ずーっと迷っているカーナビ検討、迷ってると納車の時期も遅れそうでそろそろ決めなければなりません。↓↓↓今までのナビの優柔不断記は下記を↓↓↓ trotro75.hatenablog.com trotro75.hatenablog.com で、ほぼ…

レガードと車椅子の親和性

昨年7月にキャブコンの魅力に気付いて以来、もっぱらバンテックに焦点を絞って検討しておりましたが、今年の春の名古屋キャンピングカーショーで、初めてレガードの実車に遭遇、久々の衝撃でした。 ↓↓↓メーカーHP↓↓↓ http://www.yms-jp.com/camping-p/reg…

ZIL 5 買っちゃいました ⑬

Z I L 購入記第9章 いまだにカーナビ迷い中です。ちょっと前にも書きましたが・・・ trotro75.hatenablog.comその後、カーショップで何台か触ってみたのですが、ますます迷っちゃってます。今のところ、検討した候補は4機種。でもどれも理想をミートし…