収穫 @ タロウ の軌跡

憧れのZIL5購入に関するあれこれ

ZIL 5 買っちゃいました ④

<カーナビ何にするか迷ってます>
こんばんは、trotro75です。今日はカーナビについて書きたいと思います。

今回、バンテック愛知のキャンペーン期間に契約を決めた為、
カーナビがプレゼントされます。


イオニア AVIC-RZ800-D がサービス頂けるそうですが、
別の機種orメーカーが良い場合は、差額を払えば良いそうです。

※RZ800 は業者販売用の品番で、市販モデルはRZ900になるそうです。
 (変化点は液晶パネル差で、前車が光沢タイプ、後者が無光沢タイプ)

 

 そこで困りました。

私が契約したZILには屋根付け地デジチューナーを付けていないので、
ダイネットのTVはカーナビの画面から映像線を引っ張って来る事になります。
なのでダイネットからチャンネルを切り替えれる様、カーナビに無線リモコンが付いている機種が条件になります。


となると、私の知る限りパイオニアの上位機種しか対応しないのですが、

(AVIC-RZ800はダメらしい)
個人的にパイオニアのナビはどうも苦手・・・。
現在使用しているケンウッドのMDV-Z701は操作性が素晴らしく、
ナビも「攻める」案内で気に入ってるのですがリモコンは設定無し。。。

正直、ナビはgooglマップが最強と思っているので、
いっそ2DINのオーディオでフルセグ&リモコンのモデルがあれば良いのですが、
そんな都合の良いモデルも無い。。。


今一番気になってるのは、三菱のDIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200 PREMI なんですが、
なんと驚愕の200,000円オーバー。 とても手が出ません  (´・ω・`)