収穫 @ タロウ の軌跡

憧れのZIL5購入に関するあれこれ

ZIL 5 買っちゃいました ⑤

~ZILにたどり着くまで~
第1章 その名はセレンゲティ

1-1 ラディッシュで気分はルンルン ♪
ナッツRV・ラディッシュを購入した我が家はウキウキが止まりません。
道を走るだけでも、皆が待望の眼差しでこちらを見てるのではと思うと、鼻高々です。

そんな中、自宅に届いた秋の名古屋キャンピングカー・フェア招待状。
「いっちょウチの車でも自慢してやるか」って気込みで、会場に赴きました。

f:id:trotro75:20170623224836j:plain


1-2 駐車場でお仲間探し
駐車場ではお仲間ラディッシュを探したくて、ハイエースを見るたびに
妻とアレでもない、コレでもないと大はしゃぎ。
※その時は、隣に泊まっているキャブコンを見ても、何も感じなかったんですよね。


1-3 会場内ではハイエースばっかり見る
並んで会場に入った後も、真っ先にに入ったのはナッツRVの展示場。
最新のラディッシュ(ワイド・ロングですが)を見て、新しい車はやっぱいいねぇと思いながらも、会場をフラフラ。

次に行ったのはトイファクトリー。ここでワンランク上の車を見て軽いショックを受けます。


ひときしりハイエースベース車を見て回った後、中庭の「我が家の車自慢ブース」へ。
…1台しかいなく寂しい。。。
そのまま昼食を食べ、人込みで疲れた妻と子供を残し、再度会場へ。


1-4 ファンルーチェ登場。そしてセレンへ…
会場に戻るも、一通り見た気になっていたので、何を見るでもなく歩いていたら
ハイエース顔の大きな車が。。。
奥の方で全く目立たなかったのですが、試しに近づいてみたのが「ファンルーチェ」のブースでした。

f:id:trotro75:20170624110647j:plain


そこで何気なくセレンゲティの中を覗いた時に衝撃が走りました。
①圧倒的な高級感
②エントランスすぐの広々ダイネット
③後部2段ベッド&バンクベッドはダイネットを潰さなくて済むレイアウト
④しかも大人が立って歩ける広々空間
⑤それでもって、トラックじゃないハイエース・ベース

f:id:trotro75:20170624110715j:plain

f:id:trotro75:20170624110741j:plain

正直、こんな素晴らしいい車がこの世にあったのか、と。
自分が購入したラディッシュの中古とは金額が倍以上しますが、
しっかりと調べて納得せずに、舞い上がってキャンピングカーを購入した浅はかさを初めて知りました。

 


1-5 妻も鼻息フンフン!
慌てて妻を連れてファンルーチェブースへ。 奥さんもビックリ! 二人して打ちのめされた気分。 欲しさ爆発。でも700万円!!!!


その日の帰りは、なんか疲れたような、負けたような、でも新しい目標ができたような気分で会場を後にしました。




1-6 700万円、出せーまーすか~ ♬

帰り道のカーレディオで流れる、Robinson CrusoeArt of Noiseという曲
(怒り心頭や、Dr.ミフォで流れる曲)を聞きながら、
歌詞の無いメロディー曲なのに、我ら夫婦にはサビ「700万円、出せーまーすか~♪」と聞こえて仕方ないのでした。

↓↓↓ 聞いてみて ↓↓↓ 
https://www.youtube.com/watch?v=xuwp4D8KY-c

 

 

次回は、セレンに首ったけ♡ です