収穫 @ タロウ の軌跡

憧れのZIL5購入に関するあれこれ

ZIL 5 買っちゃいました ⑦

~ZILにたどり着くまで~


第3章 迫りくるバンテックの影

3-1 イージュー☆camper 先生
名古屋キャンピングカーフェアでセレンゲティに出逢い、
その後、身体と用途に合わないと知りつつも、
愛おしいセレンの事が忘れられなく、
日々セレンの魅力をwebで検索する日々…。


検索ワードを「セレンゲティ」で検索しまくっていたら、
あるサイトに出会いました。
心の師匠、鮎まんさんのブログ「イージュー☆camper 」でした。

(スミマセン、勝手に紹介しまくってます。申し訳ありませんm(__)m)


同ブログでは、私と同じくバンコンでキャンピングカーを初購入。
その後、色々と用途に合わない限界を感じていた頃に
セレンゲティに出逢い、惚れ込み、用途に合わずに愕然とされた経緯を
辿った方です。 もう、同氏のブログに首ったけです♡
(とても読みやすく参考になるので、皆さん是非オススメです!)


そんな彼のサイトを見ていたら、バンテックというメーカーに出逢い、
そこの車種で数台迷っている模様。。。
「(バンテック??? 聞いた事無い???)」

 ↑↑↑ 心の声 ↑↑↑



3-2 バンテック愛知に行ってみる
イージュー☆camperバンテックというキーワードを知った私。
ナッツRV、ファンルーチェ、FOCS、Reno匠、位しか知らなかったので、
「どこぞのメーカーだろう????」と半信半疑でしたが、
鮎まんさんがあれ程イチオシされるので、気になっていました。


そしてある日曜日、やる事ないとキャンピングカーランドの
ファンルーチェ車を見に行ってたのですが、その日は妻に
「一宮にバンテックちゅー店があるらしいでよぉ、試しに見に行ってみよまい」と誘ってみました。

妻の反応 : バンテック? なに?聞いた事ないね」



3-3 バンテックとの出会い、感動、衝撃。
f:id:trotro75:20170704222450j:plain

↑ バンテック愛知 外観


半信半疑でバンテック愛知に到着。地味に遠い距離。
(小牧のまま引っ越さなければ良かったのに…。)


などと思いながら、恐る恐る店内へ。
なんせ300万円前後しか出せない我が家です。
ハッキリ言って新車なんて有り得なく、完全な冷かし客です。
「ビッタリ着かれたらどうしよう」なんて思いながら来店です。


で、入り口にデデーンと待ち構えていたのがZIL520でした。
店長さんに許可を頂いて車内へ。 

f:id:trotro75:20170704222401j:plain

↑ こんな感じで、ZIL520がお出迎え


…そこには今まで事ない衝撃空間が広がっていました。
・広大な室内。
・清潔で上品、高級ホテルの一室の様に落ち着いたインテリア。
・同じくホテルのロビーにありそうな、落ち着いたトイレ
・嫌味じゃない程度にメタル調加飾や鏡をあしらったデザイン。
・端末の処理まで上品にこだわった家具類。
・上品な質感を演出する間接照明。
・跳ね上げ式2段ベッド…当、利便性を追求したカラクリ類。
・185cmの自分でも頭上広々な運転席

f:id:trotro75:20170704221519j:plain

f:id:trotro75:20170704221551j:plain

f:id:trotro75:20170704221600j:plain

※写真はバンテックHPより借用※

…私の稚拙な表現では、とてもその時の感動は表現できませんが、
とにかく、脳天に稲妻が落ちたような衝撃と感動で夫婦ともにド興奮でした。

 

後から知りましたが、バンテックは老舗ビルダーの一つで、
国産キャンピングカー界のレクサス的存在。
知らなかったのが恥ずかしかった位です。

 



もう一気に欲しくなっちゃって、
もう帰りの車の中でも夫婦で興奮しっぱなしでした。


次回、価格表の衝撃に迫ります!