収穫 @ タロウ の軌跡

憧れのZIL5購入に関するあれこれ

ZIL 5 買っちゃいました ⑧

~ZILにたどり着くまで~

第4章 家財道具を売ってお金を作る

 

4-1 金額に絶望
バンテックの品質に惚れ込むも、カタログ価格で一声800万円。
その高額っぷりに絶望です。予算が300万円だったんで、
500万円のアップです。。。

もはやリホーム費用といってもよい金額に手も足も出ず、
ガックリしてたところ、バンテック愛知に
近々中古車のZIL520が入庫するとの情報が!

これに期待です!!!


4-2 中古車価格にも絶望
数日待ってバンテックから来たオファーは、
平成23年式 ZIL520 2WD ディーゼル車、50,000km、620万円」!!!
600万円以上払ってコレですよ!?

 ベンツやBMWも新車で買えちゃうお値段。
しかも旧型ZIL520。。。悪くはないけど、
新型に見慣れた自分には、600万円払って旧型はムリ !

Gooで相場観ても大体そんな感じ。
もうバカらしくて、中古は一切考えないことに。



4-3 結婚記念の時計を売り払う
どうしてもZILが欲しい収穫@夫婦。諦めきれずに家財道具を売る事に。

金目のものを探した際、真っ先に浮かんだのが結婚記念や
コレクションの時計類。

f:id:trotro75:20170708120840j:plain

ロレックス エクスプローラ2

 

 

 

 

f:id:trotro75:20170708135020j:plain

ロレックス デイジャスト

 

 

 

 

f:id:trotro75:20170708120944j:plain

ブライトリング モンブリラン・ダトラ

 

 

 

 

f:id:trotro75:20170723092607j:plain

オメガ プラネットオーシャン・クロノグラフ

 

 

 

 

f:id:trotro75:20170708121211j:plain
Sinn U2

 

 

 

 

f:id:trotro75:20170723100651j:plain

 ショパール ハッピースポーツ

 

 

 

 

f:id:trotro75:20170723100728j:plain

カルティエ サントス・オクタゴン

 

 

 

 

これ等をスーツケースに詰め込んで、'16/12月寒空の中
名古屋・栄の買取り店を回りまくりましたよ。
実際に売却した瞬間は、さすがに落ち込みましたね。。。
(今でも、微妙な気分。。。)

 

でも後戻りは出来ません! ここまでやったし、家の液晶テレビとか、
使ってなかったダイソン掃除機とか売りまくって金策しました。

 

しかし! 年末になってボーナス出たら買いたいなーって
思ってたんですが、よくよくwebでローン計算してみたら、
とても生活出来ないことが判明!!! 

 

このままの計算では、1年は我慢しないとローン契約出来ない事に、
大切な時計を売ってから気付きました。

 

 

 

続く!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村