収穫 @ タロウ の軌跡

憧れのZIL5購入に関するあれこれ

ZIL 5 買っちゃいました ⑩

~ZILにたどり着くまで~
第6章 フレキシブル・ソーラーに迷う!



6-1.カタログを見て・・・
バンテックのオプションに、
フレキシブル・ソーラーパネルという装備があります。

f:id:trotro75:20170711220018j:plain

※2016年/末時点のカタログより


プチ情報ですが、カタログによると納車後の取り付けが
「可」となっているオプションですが、
バンテック愛知の場合、屋根に上がれるだけの作業台が無い為、
山形工場でしか対応できないそうです。

愛知県で「納車後に付ければいいや」って思ってる方、
ご注意ください!!!



6-2.買っちゃおうかなぁ…、どうしよう
さて、フレキシブル君は通常のソーラーパネルと異なり、
屋根に沿ってスタイリッシュに曲がって
取り付くといった代物です。


↓↓イメージはこんな感じ↓↓

f:id:trotro75:20170711220147j:plain

↑↑拾い物の写真です。スミマセン。。。


400Wで50万円!!! これの購入に現在迷っています。
我が家が乗っているファミリーカーなら2台買える金額です^^;

でもコレがあれば、昼間外に置いておくだけでサブバッテリーフル充電。。。
素敵すぎます☆

我が家の場合、出先で家族が車の中で待っている事も多々あり、
これがあれば真夏の炎天下でもバッテリー切れで
エアコンが止まる事も無さそうです。
我が家はお酒を飲まないので、冷蔵庫も多分使いません


とゆー訳で、気がかなり大きくなっており
発注しちゃいそうな雰囲気です。
(12月が納車なんで、10月頃までに決めれば良いそうです。)


破産しそうで怖い。。。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村