収穫 @ タロウ の軌跡

憧れのZIL5購入に関するあれこれ

ZIL 5 買っちゃいました ⑭

Z I L 購入記
第10章 カーナビほぼ決めました!

ずーっと迷っているカーナビ検討、
迷ってると納車の時期も遅れそうで
そろそろ決めなければなりません。

↓↓↓今までのナビの優柔不断記は下記を↓↓↓

trotro75.hatenablog.com

trotro75.hatenablog.com

で、ほぼ決めました。
アルパインの7DVにしたいと思います。

 

 10-1 アルパイン 7DV  の決め手
どのメーカーのナビも魅力的ですが、やっぱり決め手は
「ダブルゾーン・コミニケーション」機能に尽きますね。

ミニバンに乗ってて、3列目の人と会話出来なくて
もどかしい思いをした人も多数いらっしゃると思います。
これを解決する画期的な機能です。

f:id:trotro75:20170806100630j:plain
※昔ハイエースのメーカーOPで付いていましたが、
 遂にコレがアフターパーツで装備できる時代になりました♡

 

あ、あとケンウッドの彩速ナビと遜色無い(さそう)、
ストレスフリーなスマホ操作感覚も決め手でした!

 

 


10-2 だけどポチっと購入出来ずに…
さっさと買って、バンテック愛知に送り届けたいんだけど、
取り付けにあたり、下記が分からず情報収集中です。


 1)他社製のバックカメラと接続できるか?
   (カメラ入力は黄色いRCA端子か?)

 2)ダイネットの家庭用液晶TV(アクオス等)と
   HDMI接続したいのだが、本体側の入力ジャックは
   アルパイン専用形状か? 一般の規格通りの形状か?


アルパインに上記1)2)を聞くべく、
サービスに電話したのですが、冒頭に取り付け車種を聞かれて、
「カムロード(トヨエース・ダイナ)」と回答したところ、
「取り付け・動作が確認取れていない車種です」と言い始め、
上記質問の回答を渋り出します。


車種関係なしに「純粋に線の端末形状、線の種類だけ教えて」
聞いても、「カムロードは保証できない」「他社製品との接続は保証できない」
を理由に、線の種類すら教えてくれない始末。
(カムロード取付、家電のHDMI接続は自己責任でやると宣言してもダメ)



自己防衛が大切なのは分かるけど・・・売りたくないのかな ?!



これが分からないと、付随する配線は何を購入すれば良いかも分からず、
気持ちよく購入に進めずにいます。。。



どなたか御存知の方、アドバイス下さい~ m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村