収穫 @ タロウ の軌跡

憧れのZIL5購入に関するあれこれ

ZIL 5 買っちゃいました ⑰

Z I L 購入記

第11章-b 

バンテックにRrスピーカーを持ち込む際は御注意!!!

 

お盆明けの金曜日、無事にカーナビ類をバンテック愛知に届けてきました。
で、持ち込みでお願いしたRrスピーカーも一緒に渡し、
下記写真の申し送り状の内容もすんなりok、何事もなく帰宅。

 

f:id:trotro75:20170822224851j:plain

し・か・し !  本日(8/21)にバンテックより電話があり、残念なお知らせが。。。

 

曰く、バンテックがオプションとして扱うRrスピーカーと
開口の径が全く異なり、特注料金が別途発生するとの事。

 

 

どうやらオプション用のスピーカー用穴は、バンテック山形で天井パネルに後加工で開けてるのではなく、「タイの工場で穴開け済みの物」を発注するとの事。

f:id:trotro75:20170821213734j:plain

で、今回は私のkickerスピーカー用に
わざわざ図面を起こして、それベースの特注。

この穴開け加工の総額:2万円。。。

 

図面まで起こすこだわりは素晴らしいですが、正直ありがた迷惑です。。。
(純正孔を糸ノコ等で拡げて欲しかった… _| ̄|○ )


皆様もRrスピーカーの持込み取付けを

依頼する場合は開口径に御注意下さい。

(特別な加工を要する可能性があります) 

 

 

PS.
ちなみにFrスピーカーにはkicker KSS67 を取り付け予定。
こちらはドアのスピーカーが本来は10cmにしか対応していない為、
色々と加工が必要との事。ここは先輩諸兄のアドバイスを見ながらDYIの予定です。

納車後なんで1月頃のレポートになりますが、乞う御期待!!!

にほんブログ村