収穫 @ タロウ の軌跡

憧れのZIL5購入に関するあれこれ

ZIL 5 買っちゃいました (22)

Z I L 購入記

第15章 サイドオーニング電動化キット 欲しい!!!

インターネットを見ていたら、FIAMMAオーニング モーターキット(F45S用)なる物を見つけました。

www.j-autoworks.co.jp

 こちらは12V電源と接続の上、スイッチを室内に設置する事で、
サイドオーニングを電動で動かすことが出来るとの事です。

 

家の者が車椅子なのですが、このスイッチを取り付ければ
雨の日に車から降りる手順は・・・

1)エントランスドアを開ける前に、室内スイッチでオーニング少量出す。

2)オーニングにより雨を避けながら、車椅子を出す。

3)オーニングの下で、RRエントランスから車椅子に移乗。


上記の3手順を踏めば、濡れずに乗り降り出来るので
是非取り付けてみたいと思いました。


しかし!!!

こちらを取り付けるとオーニングの全長が+13cmとなるそうです。
車検通るのかなぁ??? 現在バンテック愛知に問い合わせ中です!!!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村