収穫 @ タロウ の軌跡

憧れのZIL5購入に関するあれこれ

ZIL 5 快適化 (vol. 002)

レカロって、カムロードの助手席に着けれるの???

 

<レカロ欲しさアピール>
わたくしは、尾てい骨痛持ちです。腰も痛いです。
妻も最近、本棚を一人で引きずって、腰を痛めました。
だから、レカロシートが欲しいです。 

<欲しいレカロは?>
今のところ、SR-7Fを2脚付けたくて悩んでるんですが、
大阪の大御所TRIAL さんのセールで、なんとレール付きで1脚9万円!!!
2脚で18万円(税抜)。。。工賃がいくら掛かるかは見積もらないと不明ですが、
思った以上のお買い得価格!!!

しかも、最近はSR系のレカロにもアームレストが付くんです。
で、1本1万円x2で、合計20万円(税抜)。。。

 

RECARO スポーツシート|唯一のRECAROメディカルショップ|TRIALはレカロキャンペーン中!■TRIALでは、試座りができるRECARO(レカロ)シートを多数展示しております

※ただし、キャンペーン在庫無くなり次第終了。しかもキャッシュのみ。
(クレジットカードは使えない様です)

 


<しかし 赤貧
TRIAL セールお値打ち。。。 お値打ちなんですが、基本的に貧乏なので、
新品でショップで購入・取り付けて貰うなんて事は、
財政的にとても無理です。。。


そこで思うのが、ヤフオクで中古で買う事。
もちろん、アームレストが付けれる様な最新モデルは手が出ないですし、
中古だから使用感もあるかも知れません。


でも上手く探せば、エルゴメドあたりが左右セットで6~10万円で探せそう。
ただ、レールが片側2万円位するんで、4万円アップは覚悟が必要。。。


貧乏人は取り付け工賃など払えません。なので当然取り付けは自分でやります。
ここで、2点心配事が・・・。

 

 

<助手席への取付って、加工は要らないの?>

~悩み事 ①~

Webで皆さんの日記を見ると、自力で助手席に取り付けた日記を見かけません。
それどころか、一部の方の日記では板金への加工が必要との記事もありました。

確かに、レカロ社から助手席用のレールが出ていない様です。


そこで、バンテックではどうしているか調べたところ、
どうもオリジナル(?)のレールが出てる模様。 

【 # 062278 / # 062279】レカロシート用 シートレール

 

電話して聞いてみる限り、板金への加工も要らず「ポン付け」出来るとの事。
本当かなぁ。。。 どなたか、上記を購入されてご自身で取り付けられた方、
いましたらアドバイス願います~m(__)m

 

 

<天井に頭が当たらないか!?>

~悩み事 ②~

カムロードにレカロを取り付けると、どうやら運転席側で1cm前後、
樹種席側で3~5cm程度、座面が上がってしまう様です。

 

自分の身長は185cm、体重〇〇〇kg。。。
レカロに替えると、頭が天井に当たってしまわないか心配です。

 

コレばっかりは付けるまで分からないのですが、バクチで買うのもなぁ・・・。


とゆー訳で、納車後は積極的にオフ会に参加して、
取り付けてる方の車に座らせて頂けないかなぁ…と画策中。。。
アナタの車も、狙われてるかもしれません!w

 

 


とりあえず今度の土日に、キャンピングカー・フェア名古屋港であるから
そこでバンテックの方に詳しく聞いてみたいと思います~。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村