収穫 @ タロウ の軌跡

憧れのZIL5購入に関するあれこれ

ZIL 5 買っちゃいました (26)

Z I L 購入記


第19章 いっそ今年納車しない方が良い!?


本日お店から配車の進捗レポートがありました。(12/7→12/18)
曰く、山形での作業が遅れており、愛知のお店への配車が12/18頃になりそうとの事。

f:id:trotro75:20171204224043j:plain

…まぁ、自分よりも半年早く契約された「ZIL5 GO GO」のK-Gさんのブログで
配車が12/11頃との事でしたので、こーなるだろうなとは思ってたので、
特に驚きも悲しみもありませんw


それよりも、最近思うのは「いっそ今年納車しない方が良い!?」です。
無理にクリスマス頃に納車したとして、H29年は残り数日・・・
確かに冬休みを楽しくZILと過ごせるのは嬉しいけど、
数日待てばH30年式になれるんですよね?!

 

今から売ることなんて全然考えてないけど、
やっぱりいつかZIL8位に乗り換える時のリセールを考えると、
H29年式かH30年式(厳密には{式}じゃなくて「登録」ですが)では
全然心証が違うと思うんですよね。。。


う~~ん、悩む。。。


H29もH30も実質価値に影響ないなら、ディーラープッシュして
クリスマス納車するようにお願いするんだけど、
やっぱ価値に影響アリなら我慢しようかと思うんですよね。。。

 

 


皆さんならどうしますでしょうか?
良ければアドバイス or ご意見ください m(__)m