収穫 @ タロウ の軌跡

憧れのZIL5購入に関するあれこれ

ナッツRV ラディッシュ について③

さよなら、ラディッシュ
※ヘンケン艦長および所属組織の件は関係ありません。

 


1.本日とうとうラディッシュとお別れしてきました。
6月にZIL5契約を決めて 約3ヵ月、
ようやく愛車ラディッシュハイエース)の売却先が決まりました。

お別れは寂しいモンですね T^T

 

↓↓↓ラディッシュの詳細はこちら↓↓↓ 

trotro75.hatenablog.com

trotro75.hatenablog.com

 

 2.ラディッシュはいくらで売れたのか?

 ・ラディッシュ購入額(走行6万km、H19年式、200系2型ハイエース
  車体価格:269万円
  諸費用込:346万円
  その後の改造費:+30~50万円くらい!?

 

 ・ラディッシュ売却額 : 225万円
  (売却時7.9万km)

 

3.売却額に満足か?
わがまま言う様ですが、不満です。。。
だって改造費込みにすると300円はするんですよ?
それも改造内容はマニアックな物ばかり。
 ・プッシュスタート化
 ・イージークロージャー追加
 ・塩ビフロアマットをカーペットに変更
 ・フェンダーミラーを電動ミラー化
 ・クルーズコントロール追加
 ・ボディ同色サイドオーニング追加
 ・1500Wインバーター&サブバッテリー
 ・15インチフリップダウンモニター
 ・ドアノブ類、allメッキ化
 ・UIビークル FRスタビライザー
 ・その他、多数

ベースは商用バンでありながら、実質S-GL相当に昇格を果たした
自慢の一台でした。


  とゆー訳で、相場売却費は200万円前後と言われながらも、
  希望売却価格は強気の250万円で委託販売しておりました。
  ・・・が、なかなか売れず、250→240→230万円と落として行き、
  昨日ようやく225万円で買い手が見つかった次第です。

 

ただ、買取屋さんに同時期にカーセンサーに出ていたラディッシュ(1年新しく走行距離も2万km)が何と!込々218万円で出ていた事実を見せつけられたので、「仕方ないのかな」…と、納得はしています。

 

4.お金はどうやって使うか?
お恥ずかしながら、ズバリ「ローンの返却」です。
実はワタクシ、ラディッシュ&Jeepのローンがほぼ全額残っています。
(300+100=400万円)

 

今回の225万円と最後にキープしてある貯金で何とか400万円を返却し、
借金0の身になって後、改めてZIL5のローンを組む次第です。

 
ローン総額は御想像にお任せします。
(12年ローンの地獄コースです。。。)

 


  

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村